ハイパー転勤族妻の在宅ネットビジネス

半年に1回のペースで転勤する夫と結婚した主婦のネットビジネスブログ。

ネットビジネス(アフィリエイト)で稼げないのは○○がないから。


f:id:ma__yucha0909:20181008231810j:image

こんにちは!

パソコンが壊れてしまい、ブログを更新することが出来ませんでした。

今回は前回の記事でも書いたアフィリエイトについて書いていこうと思います。

前回お話した通り、アフィリエイトは経験も学歴も関係ありませんし、パソコンとネット環境があって、アフィリエイト案件(広告)を貼るブログさえあれば、誰でもいつでも始めることは出来ます。

 

しかし、適当に記事を書いてアフィリエイト案件をただ貼ったところで、まず稼げません。

案件を貼ってすぐ利益が入ると思ったら大間違いなんですね。

はてなブログでも、他の方のアフィリエイトをされているブログなども見ることがあるのですが、この人からは絶対買わないな…っていう人かなりいます(笑)

 

アフィリエイトで稼ぐためにまず必要不可欠なもの。

例えば、これは私がジュエリー販売をやっていた頃の話なのですが、婚約指輪を買いにきた男性のお客様がいらっしゃいました。

婚約指輪(男性が女性にプロポーズするときにパッカーン!として渡すダイヤモンドの指輪のことです)って決して安い買い物じゃないんですよね。

昔はよく給料3か月分とか言われていました。

 

男性にいつプロポーズされる予定ですか?とお聞きしたところ、2か月後の彼女の誕生日にとのことでした。

婚約指輪のダイヤモンドは大きさや綺麗さなどでも金額は変わってくるのですが、そのとき男性が購入しようと言ったのは約30万円の指輪。

本当ならここで在庫にある指輪を売りつけてもよかったんですが、私はその店のスタッフですので内部の裏情報を知っています(セール情報など)。

その時、その一週間後に今見ている指輪よりもクオリティの高い指輪をブライダルキャンペーンで28万円で出すことになっていたんです。

しかもうちの店が入っている商業施設が発行しているクレジットカードでその期間中に購入してもらえれば、さらに10%安い金額で買うことが出来ました。

(カードは指輪を買うときのみ使って、その後使わないなら解約してOK)

最初に見ていた30万円の指輪よりクオリティの高いものが4万8千円も安く手に入ることになります。約5万円です。大きいですよね?

 

本当はそこでお客様を逃すとその日の売上にも関わってくるので、そういう情報はギリギリまで教えてはいけないとされていますし、店側からして見れば、私はいらんことを言う使えないスタッフです。

それが原因で上司から怒られたこともあります(笑)

でもその男性は、「ありがとうございます!助かりました^^!」ととっても喜んでくださって、後日購入しにきてくださりました。

そしてその後も色んな店を回ったけれど、お姉さんが一番親身になってくれて嬉しかったからと、彼女さんを連れてきてくださり、結婚指輪も私から購入してくださいました。

それからも誕生日プレゼントなど、毎回私から購入してくださる大切なリピーター様になってくださったんです。

このやり方のおかげで私は販売員時代、成約率、お客様のリピーター率においては他のスタッフに負ける気はしませんでした。

 

…今の話で稼ぐため(成約に繋げるため)にはまずは何が必要不可欠なのかお分かりいただけたでしょうか?

 

それは「信用」です。

このブログタイトルの◯◯に入るのは信用。

 

特にネットビジネス(アフィリエイト)はネット上でビジネスで簡単に始めることが可能な分、そこには当然怪しさも付きまとってきます。

そんな中、芸能人でもない、顔もどこのどいつかもわからない人間が書いたブログで、いきなりこれおすすめです!と大した内容もない記事に合わせて広告を貼ったところでお察しなわけです。

 

普段から「信用」を積み重ねていくことが大切。

信用を積み重ねる、信用を上げるというと一見難しそうに聞こえるかと思いますが、そんなことはありません。

あなた自身はどんな時に人を信用したのかを考えてみてほしいなと思います。

 

例えば、

◆困ったとき、辛いときいつも相談に乗ってくれて助けてくれた。とか

◆いつでもはずれのない美味しいお店を教えてくれる。とか

◆センスが良くて、いつも素敵なファッションを教えてくれる。とか

◆旅行に詳しく、安いチケットの取り方を教えてくれる。etc…。

 

人は「誠実に自分にとって役に立つ、有益な情報を与えてくれる人」を信用します。

そして「信用はその与えた情報の価値に比例」します。

 

そして信用されるためには、常日ごろから本当に良いもの・こと(良かったもの・こと)を紹介することが大切になってくるんです。

 

例えば全然良さなんてわかってもいないのに、単価の高い案件があるから紹介して、その時だけ張り切って記事書いて、広告貼りまくりとか本当にやめてほしいなと思います。

それは自分で自分の信用を落としている行為に他なりませんし、見ている方はまた宣伝かと不信感しか生まれません。

 

ですから普段からアフィリエイトの記事だけではなく、自分が使ってみたものや、見た映画、行ってみた旅行先など、とにかく自分が本当に良いと思ったもの、お客様のためになるもの(情報)を出し惜しみせずに紹介して下さい(その時それのデメリットなどもあればしっかりと伝えること)。

 

その他にも、アフィリエイトをしている人であれば、自分がアフィリエイトするうえで参考にしている人やブログなんかもきっとあるかと思います。

それらを紹介するのも全然ありです。

これを言うと自分よりすごい人を紹介してしまったら、その人のブログばっかり見られて、みんなそっちにいってしまうのでは?

という意見があるかと思いますし、実際そういうことももちろんあります。

でも本当に良い人、読んでる人にためになることを紹介することで、確実にあなた自身への信用はついていきます。

そういうことの積み重ねで、読者の方からこの人の言うことやお勧めされるものは信用出来る、ためになると思ってもらえるようになり、あなたのブログのファンになってもらうことが出来たらかなり大きいです。

せっかくブログをやっていて、たくさんの方に見てもらえる機会があるんです。

 

出来る限り早く報酬が欲しい気持ちは分かりますが、まずは自分の目先の利益ではなく、利益や報酬に関わらず本当に良いもの、読んでくださる方にとって有益な情報をたくさん共有し、信用を積み重ねていって、あなたのファンを増やしていってほしいなと思います。

 

自分の目先の利益よりも先に読者の利益を考える。

何だそんなことか!と思う方もいらっしゃるかもしれません。でもそれが出来ない人(もしくは出来てるつもり)がかなり多いのも事実です。

報酬はその信用が積み重なった先にあります。

 

 

読んでくださりありがとうございました(^ ^)