ハイパー転勤族妻の在宅ネットビジネス

半年に1回のペースで転勤する夫と結婚した主婦のネットビジネスブログ。

初めまして!夫がハイパー転勤族の妻です!

f:id:ma__yucha0909:20180918175436j:image

 

初めまして!

御覧いただきましてありがとうございます!

私は20代主婦です。

夫の転勤が激しく、ほぼ半年に1回程のペースで住む場所が変わってます(鬼)

 

結婚前は宝飾関係のお仕事を数年経験し、その後はOLをしておりました。

結婚したと同時に仕事を辞め、パートもしていたのですが、夫の転勤があまりにも多く、しかも期間も短いため全く続けられませんでした。

加えて夫の転勤の辞令が出るのは、新しい配属先での勤務開始日の約2週間前。

辞令が出てからたったの2週間で新居を決め、引っ越さなければなりませんし、パートをしていた時は、採用される際伝えてはいたものの、いきなりのことで他のスタッフにもかなりの迷惑をかけました。

新しい場所ではパートを始めたくても、いつ辞めるか分からない(しかも突然)ということで嫌がられることもしばしば…配属先が田舎すぎてそもそも仕事がないことも(泣)

 

家は社宅として会社が契約しているところにしか住めませんし(なのに家賃補助無し!)部屋の内見なんてしたこともありません。

転勤する度、毎回部屋の内装が変わるので、下手に家具を買うことも出来ません。

今の家でインテリアを頑張っておしゃれになったと思ったら、次の家には合わず全然おしゃれに見えなかったり。

引っ越し業者の段ボールが引っ越しする3日前にしか届かず、バタバタ荷造りしたり。

 

元々結婚前から夫は転勤が多かったため、気にはなっていたのですが、

『結婚すれば会社も転勤考慮してくれるって言ってるから大丈夫!』という言葉を信じ、結婚に踏み切った私が甘かった/(^o^)\

いやいやそれどんな会社だよ!って感じだと思いますが、きっと皆さんもご存じの有名な会社なんですよ…(震)

 

元々私は割と栄えているところに住んでいて、ジュエリー関係の仕事や学生のころはアパレルのバイトなどもしていたので、今でもおしゃれなお店に行ったり、自分自身もおしゃれすることが好きでショッピングも大好きです。

しかし毎回配属されるところは田舎が多く、おしゃれなカフェもアパレルショップも仕事もない!!!

夕方の17時頃になるとどこからともなく謎の太鼓の音が聞こえてくる!!!怖

…ここは村か。

 

夫は優しいので専業主婦でも何も言われたりはしないのですが、欲しいものがあったり、それが少し高かったりすると買ってって言いづらいし、やっぱり自分で買いたいし、将来心配だし、私だって稼ぎたい!!

と思って色々調べてネットビジネスに辿りつきました。

(その頃前のパソコンが壊れ、夫の要望でハイスペックなデスクトップに買い替えたことで、せっかくだし私も使ってみようと思ったのもあります)

 

ネットビジネスであれば、パソコンとネット環境さえあれば仕事が出来ますし、何回どこに転勤しても仕事がなくなることはありません。

毎回パートを探して、めんどくさい履歴書書いて、面接受けて、仕事を覚えて、人間関係のストレスを抱えながら働くこともなくなります。

 

私の場合、仕事するにあたって人間関係がかなりのストレスで。

私は第一印象、仕事嫌いのいわゆる男に媚び売ってそうな女と思われることが多いです(主に女性から)。

こちらとしては勝手な想像だけで決めつけられて心外ですが、初日の挨拶の時点で冷たくされたり、隠れて嫌がらせをされたりすることもありました。

それが悔しくて、そのイメージを払拭したくて毎回男性スタッフには出来るだけ頼らず、自分なりに調べてとにかく自分から率先して仕事をしていました。

 

そうして一か月くらい経つと、手の平返したように

『〇〇さんってイメージと全然違って男っぽいし、めっちゃ仕事するよねー♡』

とか言われます。

あとは自分に彼氏が出来たら急に優しくなったり。…腹立つわー(呪)

 

最終的には認められたり、最初のイメージを払拭することは出来ても、夫が転勤して仕事を変える度にこういうことがあり、私自身かなりウンザリしていたので、在宅で出来る仕事があると知ったときはだと真面目に思いました。 

ネットはネットで稼ぐ環境を一度つくってしまえれば、仕事に行かなくても24時間ネットが仕事をして稼いでくれます。

 

そして今回このブログを始めたのは、もし私と同じような境遇の方がいらっしゃって(全く同じではなくても似ている境遇だったり、興味があったり)私の発信する情報で少しでも役に立てたらいいなと思ったからです。

なかなか私ほどハイペースな転勤族主婦さんはいなさそうですが(笑)

 

ネットって聞くと何だか怪しそうとか思うこともあると思いますし、私も思ってました。

でもとりあえずやるかやらないかは置いといて、こういう世界もあるんだなーと知ってみるだけでも何かしら得るものはあると思います。

私みたいな状況だと自分で実際に動いてやってみないと何も変わらないので。

 

今後の私の更新で少しでも同じ境遇の方や、主婦の方、興味のある方のお役に立てたら嬉しく思います!

よろしくお願いします!